1. 無料アクセス解析
■■■不当解雇などあってはならない■■■
労働者の方だけではなく。経営者の方もご覧ください。この社会から不当解雇をなくしたい。

puroro-gu.gif


札幌のある小さな出版社での話。

そこに、4年前新卒として入社する。創業してから、初めての営業職の新卒採用だった。
それなりに、給料もよく、仕事も楽しかったので難なく時が過ぎた。
この仕事は楽しく、お客には良くして貰った。とにかくがんばらなくてはと思い、まい進した。

そうして2007年10月、事件はおきた。 突然、社長が、事務員である妻と、経理の人間をリストラすると言い出した。しかも、給料日の締日、二日前に。

驚き、悔しがる女房。会社は、金無いから、給料払えないからと開き直る。ただ、非常に申し訳なさそうにしていたのが救い。私も、妻も、何で急なんだよ、と詰め寄るも諦める。
リストラならしかたない。妻は悲痛な思いで会社を去っていった。 が、退職後も納得のいかない妻は一つの結論を出す、このまま黙って後悔するなるくらいなら言う事だけは言う。と。

こうして、私たち夫婦×会社との闘争がはじまる 。そして、大事件と発展していく。

このブログは2008年より作成してますので日付と内容で多少ラグがあります
 私の体験を通じて、少しでも社会から不当な解雇を無くしたいと思います。皆さん、ご意見があればどんどんお寄せ下さい。

最新

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

不当解雇4-16労働審判、前日

準備は万端。

最後は焦ったが何とか整理しきった。

明日久々に社長の顔を見ることになる。

嫁は見たくないと言っているが私は見たい。

さぁ始まる。力を貸してくれた皆さんホントありがとう!心から感謝します。
スポンサーサイト
【2008/03/16 05:25】 | 第4章 新たな局面 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不当解雇5-2労働審判の宿題 | ホーム | 不当解雇4-15 労働審判、最後のあがき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://futokaiko.blog82.fc2.com/tb.php/7-0e0679f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
